ネコヤマンガ

毎日大体23時更新の絵日記&漫画&雑記ブログ、ネコヤマンガです。I post at 11PM Everyday!

わたしの2022年と2023年

今回は、2022年はさんざんであった、という漫画です。1月27日に18歳の愛猫が死に、その4日後に味覚異常が発症。(醤油やカレーライスが酸っぱい。)

お題「自分が年寄りだと痛感するとき」 ←2023年の元旦

9月にはひどいめまい症が発生、

今は、24時間なりっぱなしの耳鳴りに苦しんでいる。

 

1匹の猫を失うということは、私にとっては、

精神面での複雑骨折みたいなものであった。

2023年の抱負は、ペットロスから徐々に立ち直り、

健康になっていくこと...かな。ザ・中年の新年ですね。

さまざまなものに感謝しつつ、平穏な世界を願いつつ、楽しい2023年にしようと思います。

お読みいただきありがとうございました!

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

ブンジの一周忌↓

最初に描いた漫画(?)↓

LINEスタンプ59個つくったよ。みてね! https://store.line.me/stickershop/author/82449/ja

English blog🇬🇧 https://nekoyamanga.hatenablog.com/ 

twitter🐤 @Nekoyamangaaa https://twitter.com/Nekoyamangaaa

Instagram 🇺🇸 @nekoyamanga https://www.instagram.com/nekoyamanga/?hl=en

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ