ネコヤマンガ

毎日大体23時更新の絵日記&漫画&雑記ブログ、ネコヤマンガです。I post at 11PM Everyday!

お湯になる前の水を捨てずに貯めて洗濯機に入れることにした

水、もったいないと思っていたんですよ...

English :  https://nekoyamanga.hatenablog.com/

 

 家庭で一人が1日に使う水の量は、平均214リットル(令和元年度)程度です。

もっと知りたい「水道」のこと | よくある質問 | 東京都水道局

 

LINE スタンプもよろしくね!

store.line.me

 

検索用に書いておくね。:

シャワーのとき、お湯になる前の水を捨てていた。

もったいないなぁ

 

とりあえず、洗面器にためることにした。

「貯めたけど、どうすんだこれ?

洗面器二杯分の水。

 

やかんにためることにした。

草花の鉢の水やりに使おう。

 

めっちゃ重い。「片手で持つ感じじゃないわーコレ。」

やめた。

 

1.5Lの空きペットボトル。いい感じなのだが、間口が狭くて入れづらい。

2.3本いる。

 

ダイソーのをウォータージャグ。

これがとてもいい。キャンプ感ある。

 

入れやすい、持ちやすい、見た目がかわいい。

洗面所に置いて、歯磨き、手洗い用に使っている。

 

と思ったが、やはりダイソーの折りたたみウォータータンク。

これがふたつあれば、四日間で約20L洗濯機にザバーッと入れれば簡単節水である。

 

 

スポンサードリンク