ネコヤマンガ

毎日大体23時更新の絵日記&漫画&雑記ブログ、ネコヤマンガです。I post at 11PM Everyday!

野菜を切る音、くしゃみ...生活音をモノマネするセキセイインコ

トリはいいですよね。トリは...! (天を仰ぐ)

お題「小動物飼ってます。」 はい、飼ってました...

 

玉ねぎの皮をむく音。(ピコちゃんには玉ねぎの皮をむくところは見えていない。)

キャベツを切る音。(興奮すると目が白黒するピコちゃん。)

お皿洗いのときの流水音。(上手だけどちょっと鳥っぽい。)

朝、母が残り少ないヨーグルトをスプーンでこすり取る音。

興奮した猫の鳴き声。(ブンジは、初期このように鳴いていた。)

感心したのは、誰かがくしゃみをすると、「ハクション!あー」

「ティッシュをとって鼻をかむ」という一連の動作の音を、人間がそれをやる前に先回りして声帯模写していたことである。「まだ取ってないよ。まだ鼻かんでないよ。天才だね。」 天才ピコちゃん声帯模写の巻〜おわり


インコかわいい。また飼いたいかも。つのる(トリへの)おもい...!

でも猫もいい...! 

LINEスタンプいっぱいつくったよ。見てみてね! https://store.line.me/stickershop/author/82449/ja

English: https://nekoyamanga.hatenablog.com/

 

ー検索用アンド日本語勉強してる方向けー

生活音を声帯模写するセキセイインコ

 

昔飼っていたセキセイインコのピコちゃんは、生活音の声帯模写が上手だった。

玉ねぎの皮をむく音。(ピコちゃんには玉ねぎの皮をむくところは見えていない。)

キャベツを切る音。(興奮すると目が白黒するピコちゃん。たまに「ピ」が入る)

お皿洗いのときの流水音。(上手だけどちょっと鳥っぽい。)

朝、母が残り少ないヨーグルトをスプーンでこすり取る音。

興奮した猫の鳴き声。(「あれ、今のは猫?インコ?」と、よくだまされた。ブンジは、初期このように鳴いていた。野性味)

感心したのは、誰かがくしゃみをすると、「ハクション!あー」(まつげがチャームポイント)

「ティッシュをとって鼻をかむ」という一連の動作の音を、人間がそれをやる前に先回りして声帯模写していたことである。「まだ取ってないよ。まだ鼻かんでないよ。天才だね。」

天才ピコちゃん声帯模写の巻~おわり